忍者ブログ
静謐なる柩。
捏造満載コードギアスの自己満足二次創作サイト。現在休止中。復活は未定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すいませんほっぽってて。でもあしたていしゅつなのにかだいがおわらな、


(――発信者は電波の届かないところにいるか、電源が――)
PR

「お待たせしました。出来ましたよ」

調理場から出てきたルルーシュがにっこり笑って告げた言葉にラウンジで待っていた面子から歓声があがる。
後から続いて出てきた千葉が持っている蒸し器を机に置くと、あっという間に周りに人が集まった。

「そういえば千葉さん、次からは1人で出来そうですか?」
「う・・・す、少し不安だが・・・なんとか出来ないことはないと思う」
「そうですか・・・にしても驚きました。いきなり和菓子の作り方を教えて欲しいだなんて」

蒸し器の蓋を開けていきながらルルーシュが言う。千葉はすこし口元を緩めて「感謝している」と告げた。
露になった蒸したてでほかほかと湯気をたてている饅頭にいっそう大きく歓声があがった。

 

これも日常

 

「にしても・・・」

そこで朝比奈は言葉を切り、饅頭を見る。同様に居合わせたメンバーも見る。
何を言わんとしているのかは丸分かりだったので、千葉は怒りと羞恥に顔を紅く染めた。

「し、仕方ないだろう!初めて作ったんだから。それにこれでも上手い方だとランペルージだって言って・・・っ」
「るーくんってばお世辞上手いねえ。どっちがるーくん作でどっちが千葉作かも一目瞭然なのに」
「だ・ま・れ!朝比奈!!!」

確かに形とか膨らみ具合、色艶などあらゆる点で明らかにルルーシュが作った饅頭の方が上だった。
千葉が作ったものも下手ではないのだが、残念ながらルルーシュが作ったものと並べると見劣りしてしまう。

だが千葉だって初めて作ったのに!頑張ったのに!なのにこの男はあああぁぁああああ!!!

千葉が感情のままに朝比奈の胸倉を掴み上げがくがくどころかぶんぶん揺らし、だんだん気持ち悪くなってきた朝比奈の悲鳴が上がる。無視された。

ルルーシュはその様子を見て溜息をつき、額を押さえた。省吾さんてば余計なこと言うから。

さてそんなこと知るかとばかりに饅頭をばくばく食べている他のメンバー達も、やはり食べるなら美味しそうな方を食べたいのか、我先にとルルーシュが作ったものへと手を伸ばす。
そんな中、ルルーシュは少し歪な饅頭に手を伸ばし、はぐっと口に含んだ。

そしてなんかもう吐きそうな顔してる朝比奈を未だに揺さぶっている千葉を向いてにっこり0円なロイヤルスマイル。

「千葉さん、千葉さんが作ったお饅頭、美味しいですよ。上出来だと思います。お世辞なんかじゃないですよ」

ぴたりと動きを止めた千葉は朝比奈をそこら辺に放り出し、ちょっと照れくさそうに、でも安堵した表情で微笑んだ。

「そ、そうか・・・?それならよかった」
「大丈夫ですよ。むしろ初めてにしてはとっても上手く出来てますから。そういえば、すごく気合入ってましたよね。誰か渡したい人でもいらっしゃるんですか?」
「え、あ、い、いや。私は別にそんな・・・///」
「あのねーるーくん。千葉さんはねー」
「貴様は黙ってろっ!!」

そして復活した朝比奈に繰り出される容赦ない右ストレート。次の光景が目に浮かぶようで、思わずルルーシュは目を瞑った。しかし予想外に響いてきたのはバシッという音と周りの感嘆の声。

「・・・・・・真剣白刃取り?」

誰かの声がぽつりと響く。いや全く真剣でも刀でもないけど。でも威力はそれに近いか?

ぎりぎりぎりと力が拮抗しているのか、どちらもそのまま睨みあっていたが、ふとルルーシュに視線を向けた朝比奈が目を輝かせる。

「わ、るーくんそれかわい」
「隙ありぃ!!」
((((伝説の左っ!?))))

朝比奈を吹っ飛ばした左手の拳を見て、遣り合っていた2人以外の心が一つになった瞬間だった。
だれも朝比奈を心配していないあたり信用してるのか薄情なのか。

とりあえず1人だけ(え、あれ?今の俺のせい?)とちょっとした混乱状態に陥っていたルルーシュは床に転がっている朝比奈に駆け寄ってみる。

「しょ、省吾さん?大丈夫ですか」
「うわーん・・・千葉さんがいじめるよー、るーくん」
「・・・・・・うわーんって。省吾さん、自分の年考えてください」
「ヒドっ!?え、俺そんなに年とってないと思うんだけど」
「・・・・・・・・・・・・」
「なにその可哀相なモノ見るような目!?るーくんの馬鹿!でも好き!」
「あー、はいはい。で、さっきのは一体何だったんです?」

さらりと適当に流したルルーシュに朝比奈は不満そうである。でもルルーシュは気にしない。だって慣れてるから。

「さっきのって・・・俺が千葉さんの伝説の左をまともにくらって吹っ飛ばさ」
「いやそうじゃなくて。俺のほう見て何か言ってませんでした?」
「え・・・ああ!それね。別に大したことじゃないんだけどー」

へらりと笑みを零した朝比奈に、ルルーシュも笑みを浮かべる。もちろん皇室仕込みのロイヤルスマイルだ。本日二回目です。

「その大したことないことのために左アッパーくらったんですか?物好きですね。省吾さんもしかしてMですか?」
「いや違うから。お願いだから満面の笑みでそんな不名誉な疑惑かけないで!そんな趣味ないよ!」
「まあそんな冗談は置いておいて。」
「冗談!?」
「それで結局何だったんです?」

こてんと首を傾げるルルーシュの後ろには面白そうに見物する騎士団幹部メンバーがズラリ。ルルーシュ作の饅頭は完売したのか、今は千葉が作った饅頭を取り合いながらじっと2人のやり取りを見ている。自分の饅頭を美味しそうに食べているのを見た千葉は心なしか嬉しそうだ。

「それ」
「?」

口を開いた朝比奈は、ぴっとルルーシュが持っている饅頭を指差した。

「るーくんって饅頭両手で持って食べるんだねー。小動物みたいでかわいいなあ」

にへ、と笑った朝比奈の言葉にルルーシュの持つ饅頭に視線が集まる。あ、ホントに両手で持ってた。
可愛いものが好きな女性陣はルルーシュが両手で持ったお饅頭に齧り付く様子を想像する。・・・・・・確かに可愛いかもしれない。それもかなり。

頬を染め、目を輝かせてルルーシュを見る女性陣と、ドンマイ的なちょっと生暖かい目でルルーシュを見る男性陣。
集まる視線に耐えられなかったのかふるふる震えていたルルーシュは、千葉と同様に朝比奈へと掴みかかる。

が。

あっさり腕を摑まれくるりと反転されると、いつものように後ろから朝比奈に抱き込まれる。じたばた暴れるが、貧弱なルルーシュの力では朝比奈の腕はびくともしなかった。

「あははー、るーくん相変わらず可愛いなあ。癒されるー」
「何言ってっ!ああもう放して下さい!はーなーせー!!」
「やだ」
「このっ・・・く・・・誰か助け、」

助けを求めて周りを見れば、誰もが子犬とかがじゃれてるのを見ているような目をしている。

「え、な・・・何だその目はっ!くそ、放せえぇぇええぇええ!!」

ルルーシュの叫びがトレーラーの中に木霊した。周りは微笑ましそうにそれを見ている。

―――騎士団は、今日も平和です。

知らない人も大変多いかとは思いますが、今日は長崎に原爆が落とされた日です。
今年も平和学習ありました。毎年登校日です。11:02、黙祷。

ていうか他の県の人ってほとんど知らないらしいですね。びっくりです。

たまに他のサイトさんで『フレイヤ』使われて威力に呆然、みたいな小説を見かけるんですが、え、あれ?まさか皆さん原爆とか核兵器ってものすごい威力の爆弾みたいな認識だったりします!?
あれ確かに何千度って温度の爆発起こすから光浴びただけで体が炭になっちゃったりしますけどそれだけじゃないですよ原爆もっとエグいですよ!?
あれ爆発自体も怖いけどもっと怖いの放射能ですよ放射能!
多分そこまでギアスでリアルに描写しないだろうけど、使った場所に居合わせた人たち敵味方関係なく原爆病で死んでくんじゃないかなあと思います。体がそれまで持てばの話ですが。その前にもはや『人』の原型留めている確立低いですが。ぶっちゃけトウキョウ租界で使ったらミレイもナナリーも死ぬんじゃないかと思うんですがー。
建物の中にいるから平気じゃないかって?はははまさか。
むしろガラスとかある分ものすごく怖いですよ刺さりますよその前に爆風で壁に叩きつけられます。運悪けりゃ尖ったいろいろな破片で壁に磔状態で死にますよ。生き埋めもものすごくありうる。知ってます?当時建物ぐんにゃり曲がってるのあったそうですよ?倒壊したのもあるでしょうが。
・・・ちょっとエグい表現なので隠しました。携帯の方では隠れていないでしょうけど。
ていうかフレイヤ使っちゃったらもうトウキョウの水も食べ物も放射能に汚染されて食べたり飲んだりできませんしねえ。そんなことしたら死にますから。はははどうする気だブリタニア軍。

で、今日は原爆が落とされた日、ということでフレイヤネタでスザクとニーナとあととばっちりなユフィ糾弾モノです。かなりこの3人酷い扱いしてるので注意。さらにオリキャラ登場します要注意!
出てくる『男』は多分長崎か広島出身の異世界トリップした人。被爆した県の出身者としてはニーナ達に是非とも抗議したかったという自己満足作品です。

・・・・・・・・・結構、エグいです。気持ち悪いかもしれません。
でもですね、全体でいえば二次創作ですけど、『男』の語るその『エグい』『気持ち悪い』話は、現実としてあったことです。ノンフィクションなんです。

まあ私の拙い作品じゃあ限界はあるとは思いますが、よろしければ目を通して、核兵器の恐ろしさ、少しは理解してもらえたら僥倖です。でも苦手な人は無理はしないように。

これを読んで、『原爆落とされてよかったよなぁ、あれで戦争終わったんだろ?』なんていう人が1人でも減ったらいいなあ、と思います。(実際にいるみたいですから、こういう考えの人)


※うわーお。ウランとか言ってるからニーナが作ったの普通の核兵器だと思い込んでましたですよ;
放射能の心配ないのですか。斎さまご指摘感謝ですデータ足りてませんでした!!
え、じゃあ普通に捏造小説としてお楽しみください!?
あれ私ものすごくはた迷惑なことしてました!!?すいませんorz
 

終わったーーーー!にしても何日かけてるんだ自分。
思った以上に長くなってびっくりです。本当は騎士団の特区に対する決断とかまで入れたかったんですけど完全字数オーバーで無理でした。がっくり。
更新遅い上に返信もしてないとか・・・いつになったら・・・わーんすいませんすいません!
でもちゃっかりコメント読んでほくほくしてますすいません!いつも下さる方ありがとうございまーすっ!愛してまーす!(何
コメントは好き勝手書いてくださって全然構いませんですよ!
なんだかナナリーコールがあったので次回出せればいいなあと思います(笑)
・・・・・・にしても、終わるのかなあ。お題の中で・・・これ。


※捏造やりたい放題やってますエマージェンシーエマージェンシー!システムオールレッド!
大変心の準備がいるかと思われます皆さん準備はよろしいですかっ!?
ホント皆さんコメント有り難うございます…!(なら返信しろよ)
なのでお礼に外出中にちまちま携帯で書き進めた小話を投下。
16話からの派生な捏造ですが、同時にシルフェイド見聞録パロですw
主人公→ルルーシュ、教頭先生→朝比奈で。

あ、分かりませんよねシルフェイド見聞録。
PC用のRPGツクールを使って作られた学園モノアドベンチャーゲームなんですが、面白いですよ!
やったの小学生のころなので大分おぼろげな記憶なんですけどね!
下ネタがやたら多いですが、大爆笑モノでしたw
無料配布してあるので、気になった方で下ネタ平気であれば是非検索してダウンロードしてやってみてください!
オススメですよ!何気にBL要素もあれば戦闘要素もあるし、主人公が女装したりもします。しかもものすごく似合う(笑)
個人的にはゴミ箱の女神様が忘れられないです。捨てたバナナの皮が増える増える。


そういえばYieldの方の最後の「1」になりかけたのはナナリーで正しいですよ!
一応それっぽい記述はしたつもりだったんですが…曖昧でしたかね?力不足を痛感しました。分かりにくくてすいません。
あと、『騎士』は騎士とはちょっと違うのですよ。捏造要素満載な感じに。
ルルーシュが咲世子さんにナナリーの『騎士』になるように頼まなかったのはその辺りが理由です。
あとはそうですね…Sound Hrizonではありますが、お題の目的はそもそも行政特区崩壊にありますから、『Elysion』が指すのは行政特区日本です。今のところはルル達に優しいEDにする予定ですのでご安心を。
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
コードギアスの二次創作を扱っているサイトさんのみリンクフリーです。 ちなみにオンラインブックマークはお断り。捜索系サイトなどへの情報提供もお控えください。 基本更新は不定期。 課題に追われ最近眠くて仕方が無いです。だれか睡眠プリーズ。
最新コメント
[06/18 カツキ]
[06/12 瑠衣]
[06/03 蒼月]
[11/01 菜梨]
[02/19 Lilth]
最新記事
***
(05/30)
(06/28)
(05/19)
(01/04)
(09/23)
プロフィール
HN:
彩霞
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書やゲーム。
自己紹介:
基本主人公総受け思考。最近マイナーな方向に突っ走っている気がする。ものすごく、する。
ゲームと読書が大好きです。

なにかあったら「little-prayer.02☆docomo.ne.jp」にメールをどうぞ。☆を@に変えてくださいね!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析