忍者ブログ
静謐なる柩。
捏造満載コードギアスの自己満足二次創作サイト。現在休止中。復活は未定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小説アップするの随分久しぶりな気がします。るーくんシリーズです。
なんとか書き上げましたー。こんな感じでよろしかったですかね?青さま。
返品は受け付けますよー?

それにしてもただでさえ休みないのにライブラリ・フェスティバルの準備やのぼり作成で下校時刻ぎりぎりまで学校に残って作業する始末。家に帰った時点でぐったりしてるので、勉強が全くはかどりません。疲れたし、眠い。だるい。
なのに相変わらず課題は容赦ないし、…勉強時間の確保が最優先課題ですかね?
結局その時間を執筆に回しているのが私なのですけれども。(待て)


ちなみに目玉焼きにかけているシロモノは公式です。サウンドエピソードに収録。
卜部さんがだんだん扱い酷くなっていくのに爆笑しました。
あ、カレンはソース派だそうですよ?朝比奈さんは十中八九醤油でしょうが。

「……なんだこの地獄絵図」
「私が知るわけないじゃないの!」

呆然と呟いたルルーシュにカレンは逆切れした。理不尽だとルルーシュは思わなくも無かったが、それよりも目の前の光景が気になって仕方が無い。本当に何があった。どうして死屍累々と称すのにふさわしい情景がこの黒の騎士団のアジトで展開されているのだ。いや、見ればなんとなく予想はつくしというか原因は丸分かりだし、「私がやりました☆」と言わんばかりに匂いも漂っているのだが。でもなんで!

カレンにとって、元々兄が作った小さなレジスタンスグループのメンバーだった扇達は家族同然の存在で、言い方を変えれば身内同然なわけで。
そんな身内の恥をよりにもよってルルーシュに晒す羽目になったカレンは羞恥と怒りに体を打ち震わせて、遂には耐え切れず叫んだ。

「誰よこんなに大量のお酒持ち込んだのーーーーーっ!?」


走り出したスケルツォ


騎士団のアジトへ到着したルルーシュとカレンを出迎えたのは、ぐでんぐでんに酔っ払い、完全に出来上がった騎士団幹部の面々だった。このトレーラーに基本幹部達やラクシャータ直属の技術者達しかいなくてよかった!こんな光景とてもじゃないが見せられたものじゃない。仮にも正義を名乗る集団が、しかも幹部がこんな、こんな風に酒に溺れてあっちこっちで目を逸らしたくなるような醜態を演じている光景なんて!もしこの様子をイレブン達が見たら一気に騎士団の支持率は低下するんじゃないかと思うような惨状。あまりに酷い。
誰か、誰か正気の人はいないのか!?
2人が視線を彷徨わせていると、だんだんと近づいてくる人が視界に映る。
あれ、この人もこんな騒ぎに参加してたの!?とカレンとルルーシュは目を丸くした。ルルーシュの唇からはその人物の名前が漏れる。
 
「と、藤堂さん…?」
「……ああ、見苦しいところを見せてすまんな、ルルーシュ君。それに紅月も、止められなくて悪かった」

盃を持ったまま、苦々しい表情を浮かべているのは藤堂鏡志朗。
流石は奇跡の異名を持つ男と言うべきか。ちゃんと分は弁えているらしい。やっと会話可能な人物を見つけた2人はほっとして、藤堂に駆け寄った。
 
「藤堂さん…よかった、まだ酔ってなくて。…って、そうじゃないわ!これどうしたんですか!?」
「見れば分かると思うが、気分転換の名を騙った単なる宴会だな。発案は―――」
「どうせ玉城でしょう!?あいつホント碌なことしないんだから!それよりもこのお酒、どうしたんですか!?まさかまた経費使い込んだんじゃないですよね!?」

幹部達ほぼ全員が正気を失う程の量である、金額にしてみれば一体どのくらいになるだろう。ただでさえ数日前ゼロに無駄遣い(主に玉城の)について諫められたばかりだったというのに!
顔に「どうしようどうしよう」とはっきり書いてあるカレンを見て藤堂は苦笑した。なんというか、微笑ましい。…その後ろのルルーシュの顔が多少険しくなったように見えるのは気のせいだろうか。

「安心していい。これは神楽耶様がキョウトからということで持って来た物だ。騎士団の資金には一切手をつけていない」
「そうですか、それなら良かっ…って良くないです!全然良くない!だからといってこの状態はあんまりです!!」
「……神楽耶め、余計なことを…」
「まあ、過ぎた時間は戻らないからな。今日のところは諦めてくれ。…私も諦めている。幸運なことに丁度ゼロが来る予定もない。私や四聖剣と違って軍属経験があるわけでもないんだ、いろいろと鬱憤が溜まっていたんだろうしな」
「それはそうでしょうけど…」

なおも不満そうに続けようとしたカレンの言葉は、突然突撃してきた井上によって遮られた。

「あらー、カレンじゃな~い!うふふふふ、世界がぐるぐる回ってるのよー!カレンも一緒にぐるぐるしましょー、ほぉら、ぐるぐる~ん♪」
「わ、ちょっと、井上さん!?」
「誰か私を回してえ~帯持ってぐるぐる~って、ねーカレン~」
「ちょ、動けな…

勢いのままカレンを押し倒した井上は、何か言いながら機嫌よさそうにカレンにしがみついている。カレンはなんとか立ち上がってその腕から逃れようとするが、なぜかしっかり極まっていて動けない。……アレ、井上さん格闘技なんか習ってない…ですよね?
そうカレンが疑ってしまうほど、しっかり体がホールドされ、身動きが全く取れなかった。

助けを求めてルルーシュと藤堂の方を見ると、2人ともぱっと目を逸らす。
いやだって、相手が他の男連中ならともかく、女の井上ならば無理矢理引き剥がすわけにもいかない。下手したらセクハラだ。よって無理。
藤堂は恨めしげなカレンの視線をなんとか受け流した。カレンがひたすら藤堂を見ているあたり、ルルーシュの非力っぷりは知っているので、そっちはまあ仕方ないと思ったようだ。
頑張れカレン…とルルーシュが心の中でエールを送っていると、背後からがばりと慣れた感触が。

「るーくんはっけーん♪来てたなら言ってくれれば良かったのにぃ」
「……酒くさいです、省吾さん。随分飲んだみたいですね」
「まあ、貴重な心行くまで飲める機会だからね。でもるーくん来たならるーくん優先だよー!」

朝比奈はいつものようにルルーシュを抱きしめて、満足そうにニコニコ笑っていた。赤くなった頬と酒の匂い、いつもより妙にハイテンションなその様子から、大分酔いが回っているのが窺える。

「いつものことながら朝比奈は随分彼がお気に入りだな」
「…いつもすまん、ランペルージ」

そして朝比奈が来た方、ルルーシュ達から少し離れた位置に残りの四聖剣達もいた。
全員それなりに酔っているようだが、ちゃんと意識は保っている辺りはやはり流石だ。

「……慣れていますから、気にしないでください。でも、それにしても省吾さんがここまで飲むのも珍しいですね?」
「確かに安酒ならちょっとだけ飲めばそれでいいけどー。でもコレ結構いいやつなんだよ?飲まなきゃ損でしょ、滅多にこんないいお酒お目にかかることなんて無いんだし」
「……そうなんですか?」

ちらり、と残りのメンバーの様子を窺うと、苦笑しつつ肯定してみせた。

「まあ、キョウト…しかも神楽耶様が直々に持ってこられたものだしなあ。それなりに値が張るものばっかりだ」
「…味は、悪くないと思うけれど」
「だからこそ我々も、柄にもなく少々飲みすぎているというわけですな」
「そういうこと~♪ねぇねぇ、るーくんも飲んでみる?美味しいよー」
「俺は未成年ですって」

早速適当な酒を見繕おうと酒瓶に手を伸ばす朝比奈を見て、ルルーシュは呆れた表情で告げる。けれど朝比奈は動じることなく、笑みを浮かべてみせた。

「だいじょーぶ♪どうせ俺たちはブリタニアからすれば犯罪者なわけだし、飲酒のひとつやふたつ、どってことないよ」
「そういう問題じゃあないでしょう…」
「えー、ダメ?」
「ダメです」

キッパリ言い切ったルルーシュにむぅ、と眉根を寄せて朝比奈は再度問いかける。

「醤油入れても?」
「もっと嫌ですよそれ。なんで醤油入れるんですか」
「え?おっかしいなあ…醤油は万能調味料のはずなのに。嫌がらずに飲んでみようよるーくん。先入観あるだけだよ、きっと美味しいよ」
「お・こ・と・わ・り・で・す!」

絶対にそんなの飲みたくないと思ったルルーシュは、あらん限りの拒絶の意を込めて必死に朝比奈を睨み付けた。朝比奈が残念そうにぶつぶつ言ってるがあえて無視する。
どう考えても先入観云々の問題じゃないだろうそれ。
朝比奈と独特の嗜好は知っていたものの、お酒にまで入れるのはどうかと思う。…きっと酔い故の暴走だ。シラフのときはそんなことしないさ。そうに違いない。そういうことにしておこう!よし決定!

とりあえず昔醤油が入ったコーヒーを飲まされたことはそこらに放置して、ルルーシュはそう思うことにした。じゃないといつ何処で醤油入りのナニカを口に入れる羽目になるのか始終警戒せざるをえない。…そんな面倒なことはしたくない。

「はははは!ふられたなあ、朝比奈ー?流石にお前の悪食に付いてはこれないみたいだな?」
「あくじき、って…卜部さんだけには言われたくない台詞だなあ…俺は卜部さんと違って蜻蛉や蝉食べたり、目玉焼きにメープルシロップかけたりしないですもん」

思わず咳き込んでむせたルルーシュを誰が責められようか。
仙波と千葉、そして藤堂は同情の視線をルルーシュへと向けた。強く生きろ、少年!

「め、めーぷる…?卜部……さん、ちょ、それは…」
「メープル卜部?あはは、言うねるーくんも~。今度からそう呼びましょうか卜部さん?」
「『四聖剣が1人、メープル卜部参上!』ってか?はは、格好つかねえなー。勘弁してくれ」
「いやいや、どこの戦隊モノですか!?ていうかなんでメープルシロップっ!?実はカナダ出身とかそういうオチ!?」
「あはははは、るーくんってばテンパってるね~。でもカナダって何処?」
「製作者の都合だ気にするな!」
「…ルルーシュ君、落ち着け」
「いやだって、藤堂さん!」
「そのうちそういうものだと諦めがつく」
「諦めるんですかっ!?」
「まあ、そうですな。確かに」
「仙波さんっ!?」
「……嫌でも慣れる」
「千葉さんまで…」
 
がっくりと肩を落としたルルーシュに対し、憐憫の情を隠そうともせず、頭を撫でてやる藤堂と肩をぽんぽんと叩く仙波と千葉。なんだかルルーシュは余計泣きたくなった。本当に慣れてしまいそうな自分が嫌だ。

そんな微妙な空間が形成されつつあるのを見て不機嫌そうになったのは朝比奈だ。
るーくんと一番仲良しで、『特別』なのは俺なのに。

いくら尊敬する藤堂さんといえども、何故かルルーシュと一緒にいるのを見ると嫌な気分になる。ので、次の行動をコンマで決断した朝比奈はルルーシュの元に駆け寄り、腕を掴んで自分の方に引っ張った。
周囲(正気を保っている者)はその様子にああまたか、抱きつくの好きだもんなあ、という視線を向けていたが、次の瞬間目を丸くした。

朝比奈はルルーシュを自分の方に抱き寄せると、そのまま顔を近づけて。

ちゅ。

……軽い音を立てて、ルルーシュの唇から顔を離した。

思わぬ行動に硬直したのは周囲だけではない。当事者のルルーシュも予想外の朝比奈の行動に混乱した。

「…えと、省吾さん?今のは…」
「んー?なんとなくー」
「なんとなく、って…」
「嫌だった?なら謝るけど」

小首を傾げてみせる朝比奈に、ルルーシュは暫し絶句したが、よくよく考えて、別に嫌ではなかったので、ふるふると首を横に振ってみせる。

「嫌、ではないですけど……でも普通、男にキスはしないかと」
「俺も普通は男にしたりしないよ?でもるーくんは『特別』」

にへら、と笑みを浮かべて、朝比奈は当たり前のように言葉を紡ぐ。
ルルーシュが朝比奈にとって『特別』だから、と、分かりやすく全身で好意を示され、幼馴染の裏切りによって傷ついていた心がまた少し、癒されていくのを感じた。
嬉しかったなんて、絶対に表に出したりしないし、口に出してなんてやらないけど。

日々を重ねるごとに、密やかに。ルルーシュの心の中で朝比奈が占める割合が増えていく。
その分追われていくのは、真っ白なオヒメサマに忠誠を誓った騎士の場所。いつのまにかかの騎士のことを考えることが滅多に無くなっていることを、未だルルーシュは自覚していない。

「るーくんにちゅーするのは好きだなー、俺。またしちゃダメ?」
「……別に、いいですけど。でも何で?」
「何でってー?そうだなあ…俺とるーくんが仲良しで、俺がるーくん大好きだから?」
「…馬鹿ですか」
 
呆れたような口調とは裏腹に、ルルーシュの頬はお酒を飲んだわけでもないのにほんのり赤く。その様子を見た朝比奈が「かわいーw」と抱きついて頬擦りしたり、ルルーシュがそれに苦情を言いつつも結局は甘受したりとわりといつも通りの光景が繰り広げられる。

逆にすぐに元に戻れなかったのは周囲の方だ。何今の。ていうか朝比奈の方の執着にはなんとなく気付いていたものの、ルルーシュがあっさり許容してしまったのが予想外だ。ていうか本当この2人の関係って何なんだ。友人も恋人もなんか違う気がする。あえていうならそのどちらよりも親密なような。

…しかしお酒の力は偉大だった。混乱の極致に至り、無意識に脳が忘れさせようとしたのか、少なからずお酒を飲んでいた面々はすっかりこのことを忘れてしまった。
―――人はそれを現実逃避と呼ぶ。
唯一お酒の入っていなかったカレンは井上に絡まれてルルーシュに気を払うどころではなかったようだし。

でもそれでも朝比奈がルルーシュに日常的にキスをするようになる日はそう遠くない気がするので、多分すぐに思い出す羽目になりそうである。南無三。
 

+ + + + + + + + + + + + + +

 

後日。ある日の生徒会室。

 

「ルルーシュ!ブリタニアって親しい間柄ではキスしたりする習慣あるんだってね!だったら僕もルルーシュにやってもいいよね!」
「ははは冗談だろうスザク。――全力で拒否する
「もうルルーシュってば照れちゃって。なら僕の方から―――」

言いながら近づいてきたスザクにぞわりと全身に鳥肌が。
つい反射的にアーサーを投げつけてしまった俺に罪は無いと…思う?
(スザクは慌ててアーサーを受け止めて思いっきり引っかかれていた。ナイスだアーサー!)

隙をついてなんとか逃げ出すことができたルルーシュはぽつりと呟く。

「…省吾さんは平気だったのに、なんでスザクの時はあんな気持ち悪かったんだ……?」

心底不思議そうに首を傾げたルルーシュが、自分にとって朝比奈がかなり『特別』だということに気が付くのも、もうそろそろのようだ。

 

 

 


(で、どう思うC.C.)
(お前の鈍さには感心するよルルーシュ。そうだな、あえて一言いうのならば―――私は目玉焼きにはマンゴーソースだ)
(…上には上がいるものだな)

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お酒は二十歳になってから。
課題やらなんやら大変ですね。
体壊すなよ。応援してるから。

つか、『メープル卜部参上!』にワロタww\(^0^)/
是非、言って欲しいですな。
ってC.C.、マンゴーなソースとかイカしてんなオイ。
ちなみに私は醤油です(聞いてないよ)

相変わらず、らぶらぶ(死)なお二人が可愛らしい。
可愛いと言えば井上さんも可愛かったな。ぐーるぐる。

…ちょ、スザク、おまw
どんだけルル好きなんだよ。どこでそんなの覚えてきた!(ぇ
アーサーを投げつけたのに罪は無いぞルルーシュ!自己防衛だぞルルーシュ!

リクはゼロルルっすか!嬉しいな。
ゼロがルルに依存しててルルがゼロに執着してるイメージ……なんか、わかるよ!
ゼロにとってのルルは、ルルにとってのナナリーだってのもいいと思いますよ!

ゼロ←ルルが好きなのは異端じゃないぜ!それ私は好きよ!
カプだったら私は王道でもマイナーでもなんでもイケるから!
別の漫画だけど最近かなり、どマイナすぎる奴らに愛を注いでますw
ゼロルル楽しみにしてるね。あ、ゆっくりのんびりでいいので、急がなくても大丈夫だからなー^^

では、昨日スザクの誕生日だったのを今さっき思い出したLilyでした。
ばーい・∀・)ノシ
Lily 2008/07/11(Fri)02:12:52 編集
一段と、朝ルル←スザクな感じになってきましたねVv
日々を重ねる毎にルルーシュの心の中から消えていく(割合が減っていく)スザクと増えていく朝比奈―。
消えていくスザクにもう愉快で堪らんですね~(>ω<)

>ちゅー
キス(しかも同性から)が嫌じゃない時点でそれは、「特別」「(LOVEの意味での)好き」ですよ。
それなのにその事に全然気付いてないにぶにぶピュアっ子ルルーシュにお姉さんは、悶え死にそうデス…(*´Д`*)
何この可愛いい生き物…。
紗鳳寺 のえる 2008/07/11(Fri)15:19:15 編集
無題
ルルはピュアっ子だなぁ~vV朝比奈さんの可愛い嫉妬にキュン×②でした(笑

それにしても…スザクの突拍子もない行動にビックリ!!積極的な愛情表現(?)も鈍感ルルには理解出来ないだろうなぁ~(ザマアミロ←

卜部さんの目玉焼きにメープルシロップには想像して気分悪くなりました…。私は普通に醤油です(苦笑
紗羅 2008/07/11(Fri)16:39:10 編集
ありがとうございます
とってもステキな朝ルルありがとうございます
とっても幸せです
スザクの扱いの酷さが良いと思います


2008/07/11(Fri)18:01:56 編集
無題
なんだか朝比奈とルルーシュのラブラブ度がパワーUPしている気が・・・(嬉)
朝比奈さんのプチ嫉妬で、るー君とチュvそれを許容する、るー君はチョッピリにぶチンさんだけどもうすぐ自覚するのかな?
お酒の力は偉大だけどちゃんと覚えているのか心配になる朝比奈さん。翌日のアジトは地獄絵図のような気がします(笑)
それにしても卜部さんとCC。目玉焼きにメープルシロップとマンゴーソースとは、なかなかやりますな。私は塩胡椒か時折サルサソースです。作るのが面倒ですけど、中々おいしいですよー♪
臣近 2008/07/12(Sat)00:50:24 編集
無題
朝比奈さん焼き餅焼きだなー。ラブパニクとかシャーリーのこととか聞いたらどうなるんだろ?(笑
あまり関係ないですがワインとかって保存の仕方悪いと酢になるんですよねw
目玉焼きつーと平均は、塩かこしょうかケチャップでしょうか?


返信
あーでもマリ様のパイスーはブリタニア風なんじゃないでしょうか?
無名祭祀者 2008/07/12(Sat)22:58:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
コードギアスの二次創作を扱っているサイトさんのみリンクフリーです。 ちなみにオンラインブックマークはお断り。捜索系サイトなどへの情報提供もお控えください。 基本更新は不定期。 課題に追われ最近眠くて仕方が無いです。だれか睡眠プリーズ。
最新コメント
[06/18 カツキ]
[06/12 瑠衣]
[06/03 蒼月]
[11/01 菜梨]
[02/19 Lilth]
最新記事
***
(05/30)
(06/28)
(05/19)
(01/04)
(09/23)
プロフィール
HN:
彩霞
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書やゲーム。
自己紹介:
基本主人公総受け思考。最近マイナーな方向に突っ走っている気がする。ものすごく、する。
ゲームと読書が大好きです。

なにかあったら「little-prayer.02☆docomo.ne.jp」にメールをどうぞ。☆を@に変えてくださいね!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析