忍者ブログ
静謐なる柩。
捏造満載コードギアスの自己満足二次創作サイト。現在休止中。復活は未定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(―――“起きて、しまった”)

朝、眠りから覚めた僕の胸によぎったのは、この言葉だった。
別に低血圧というわけでもなく、昨夜夜更かししたというわけでもない。
ただ至って普通に起きて、そう思ってしまったのだ。

そう、“普通”―――

今ライがいる客間も普通の部屋だった。
普段使われていないのか、必要最低限の物しか置かれていないが、置いてある家具などは豪華でもなく、質素でもなく“普通”。
日当たりも特別いいとは言わないが、悪いわけでもなく、広さだって“普通”だった。

なのに、どうしてこんなに違和感を覚えるのか。

借りた部屋だからとかそういう理由じゃない。
言うならば、ライの周りに“普通”があるのがおかしいというか―――

そんなことを考えるのは明らかに“異常”だ。
わかっている。わかっているのに。
感じる違和感と、それに付加する疑問が胸のうちで渦巻き続ける。

どうして、ここは暗い■■じゃないんだろう。
どうして、体を自由に動かせるんだろう。

―――どうして、僕は目覚めているんだろう。


( そ ん な こ と 、 ゆ る さ れ る は ず が )


コン、コン。

「!」

扉を叩く軽い音が、そのまま何処かへ沈んでしまいそうになった僕の意識を浮上させた。

「ライさま、朝食の用意ができました」
「…あ、はい。すぐ、行きます」

咄嗟に返事を返し、気付く。

そうだ、ここは『クラブハウス』。
ナナリーと咲世子さんがいて、ここでお世話になることになったんだった。

「……そう、か」

きっと、この違和感は人の家に泊まったせいだ。
僕はそう自分に言い聞かせることにした。

薄々気付いてたのかもしれない。
もしこのまま思考を続けても、答えが出ることはないのだと。


咲世子さんの足音が遠ざかっていく。

それを聞いてから僕はぱん、と軽く頬を叩き、気持ちを切り替える。
部屋に置いてあった服に着替えて、脱いだものもちゃんと畳んでおく。
ある程度身だしなみが整ったのを確認して、部屋から出た。

クラブハウスの内部構造は一通り説明してもらっているため、迷うことなくリビングへと向かう。

そしてリビングのドアを開けて―――

「咲世子さん?もうナナリーを連れてき―――ッ誰だ!?」

……知らない人がいた。
咲世子さんとナナリーの名前を呼んでいるということは2人の知り合いなんだろうけど、誰だろう。

ぼんやり考えていると、その人は僕の前に歩いてきて、胸倉を掴みあげて言った。

「一体何が目的だ…!あの子に手を出したりしたら、ただで済むと思うな!!」

黒髪にアメジストのように深い紫の瞳を持つ僕と同じくらいの年頃だろう少年。
肌は白く、日本人――イレブンということはないだろう。
黄色人種というより白人種。となるとやはりブリタニア人か。

じっと彼を観察し、推測を立てる僕の態度をどうとったのか。
彼は僕から乱暴に手を離すと、すっと左手で左目の瞼をなぞる。

「だんまりか?まあいい…言わせれば済むことだ。さあ、俺の質問に答え―――」
「お兄様?どうかなされたのですか?」

彼の瞳が紅く染まったかのように見えた瞬間、ナナリーの声が聞こえた。
すると彼は先ほどまでのことが嘘だったかののように瞬時に表情も声色も優しいものに変えて、「なんでもないよ、ナナリー」と返した。

瞳の色は、紫色のままだった。さっきのは、目の錯覚だったのだろうか。

咲世子さんに車椅子を押され、ナナリーがリビングへと入ってくる。
―――『お兄様』。つまり、彼はナナリーの兄だったわけか。

「それで、ナナリー。すまないが、俺はちょっとやることがあるから、朝食は先に―――」
「おはよう、ナナリー。咲世子さんも、おはようございます」
「っ!?お前……ッ」

僕もナナリーの方へ一歩近づき、挨拶をする。
無視する形になったナナリーのお兄さんには悪いが、お世話になる以上挨拶をするのが礼儀だろう。
目を見開いて硬直した彼とは対称的に、ナナリーはにっこり笑って挨拶を返してきた。

「おはようございます、ライさん。よく眠れましたか?」
「ああ、快適だった。感謝するよ。それでえっと…こちらの、彼だけど。お兄さん?」
「あ、忘れてました。そうです、ルルーシュおに…」
「お前に『お兄さん』などと呼ばれる筋合いは無いッッ!!」

……沈黙。

「あー…その……す、すまない」

僕には非は無いと思うのに、思わず謝ってしまった。なんだか今にもナナリーのお兄さんに殺されそうだ。
だが、なにか勘違いした彼の暴走は止まらなかった。

「いいか、何処の馬の骨かは知らんが、ナナリーはやらんからな!」
「いや、そうじゃな…」
「というか本当にお前は誰だ学園の生徒じゃないだろう!」

それは僕が聞きたい。
思わずそう思ってしまった僕に罪はないはずだ。

「ルルーシュ様、ライ様は記憶喪失なのです。それで、ミレイ様からこちらで世話をするように頼まれまして」
「そうなんです。ですからお兄様、ライさんと仲良くしてくださいませんか?」
「会長が…?」

流石に困ってしまった僕を見かねたのか、咲世子さんが助け舟を出してくれた。
続いてナナリーも僕のフォローをする。
それを聞いたナナリーのお兄さんはしばらく思考に耽ったかと思うと、さっきまでの態度はなんだったのかと思うほど爽やかな、こう…なんというか、背後がキラキラしているような、そんな笑みを浮かべた。

「そうか、勘違いしてすまなかったな。俺はルルーシュ・ランペルージ。ナナリーの兄だ。よろしくな」
「あ、ああ。僕はライだ。こちらこそ、よろしく」

ぎこちないながらも返事を返すと、ナナリーは「よかったです!」と笑う。
咲世子さんが「それでは朝食にいたしましょうか」と言って、ナナリーの車椅子を押して、テーブルの方へと向かっていった。
僕も2人に続こうとすると、背後からルルーシュに肩をがしりと掴まれる。

「お前がナナリー達の優しさにつけこんで何をしようとしてるかは知らないが、そうそう上手く事が運ぶと思うなよ…?
見てろ、今にお前の正体を暴いてやる。記憶喪失なんてベタな嘘に俺は騙されないからな」

ルルーシュはものすごく低い、それこそ魔王のような声音で囁くと、何事もなかったかのような顔をして僕を追い越し、テーブルへと向かう。

思わず固まっていた僕は、頭を抱えて天を(というか天井を)仰いだ。
……これから先、僕はやっていけるんだろうか。ものすごく不安だ。

しかし現実から逃げても何も変わりはしない。
ひとまず僕は気合を入れなおし、(そもそも朝食というのは気合がいるものだったか?)テーブルへと向かうのだった。

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この後ルルがどう変わっていくか楽しみです!
Bぶた 2008/07/06(Sun)14:01:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
コードギアスの二次創作を扱っているサイトさんのみリンクフリーです。 ちなみにオンラインブックマークはお断り。捜索系サイトなどへの情報提供もお控えください。 基本更新は不定期。 課題に追われ最近眠くて仕方が無いです。だれか睡眠プリーズ。
最新コメント
[06/18 カツキ]
[06/12 瑠衣]
[06/03 蒼月]
[11/01 菜梨]
[02/19 Lilth]
最新記事
***
(05/30)
(06/28)
(05/19)
(01/04)
(09/23)
プロフィール
HN:
彩霞
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書やゲーム。
自己紹介:
基本主人公総受け思考。最近マイナーな方向に突っ走っている気がする。ものすごく、する。
ゲームと読書が大好きです。

なにかあったら「little-prayer.02☆docomo.ne.jp」にメールをどうぞ。☆を@に変えてくださいね!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析