忍者ブログ
静謐なる柩。
捏造満載コードギアスの自己満足二次創作サイト。現在休止中。復活は未定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょ、ま、おま、何やっちゃってんのロロ―――!?
どんだけジェラシー!?素直に味方だって受け入れようよ!
自分でボロ雑巾フラグ立てるなよ!??バレたら捨てられるよソレ絶対!
いや逆にほだされる可能性とは無いとは言わないけど…いやでも限りなく低いと;
シャーリーそこまで好きでもなんでもなかったけど、今回でかなり好きになったのに…
あああああ、いい子だったのに…シャーリーーーーーー!!
うわーん、EDの天使なシャーリーの絵が切ない…
そして武士な藤堂さんにどきどきした…!!なんだあの渋さ!くっそうますます私を落とす気か!!(違)

でもオレンジとヴィレッタ先生寝返ったのは嬉しかったです。
なんだあの二次創作的展開。ギアスでこうなるの何度目だろう。
マリアンヌ様に忠義を貫くためとかおま、オレンジのくせに!カッコイイぞ!!(何)
これで純血派の2人が騎士団入り!紹介どうするんですかゼロ!扇が喜んじゃうぞ!(ぇ)
……多分ラクシャータも…別の意味で喜ぶかと…
他のメンバーは複雑、ですかね?
でもR2では本格的にルルが使ってるのは本人の言うとおり「心の力(あれ、“思い”でしたか?)」ですね。ジェレミア卿とヴィレッタ先生は少なくとも「心の力」で仲間にしました。ギアス効かないものねこの2人!

あとは咲世子さんも強かった…OPでモロに忍でしたね。煙幕とか…SPじゃないよくの一だよ!
なんでSP…はっ!そうか、ブリタニアに侵略されたからか!だからか!
そしてやっぱり咲世子さんには従わせるギアスはナシですか。カレンに電話するときに使ってたものね。よかった。そしてOPでもEDでも出張る咲世子さんに今後の大活躍が予想されます。
ていうかOPの人物流れていくところがが妙にさわやかに見えたの自分だけですか。あとはルルの動きがちょっとぎこちなかったような。気のせいですかね?

あああ、それにしてもシャーリー…生まれ変わったらルルと幸せになっても許されると思いました。
いや、許されるとかいう表現自体アレなんですけど、なんかいい表現が見つからない。すごくいい子でした。
是非貴方は幸せになってください。来世もルルを好きになってください!あああ、騎士団に入ってほしかった……!

あとはヴィレッタ先生が扇とコンタクトを取ったことで事態がどう動くのかが気になって仕方ないです。
それにカレンは何処。何処ですかー!?



昨日はHI-Littl Starで行われたチャットに参加して、3人のお姉様をゲットしました。(え)
睦月お姉様、臣お姉様、REI姉さん、Fさま、楽しかったですよー!
また参加させていただけたら光栄です!
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
…………
…四時半ぐらいからなんか胸騒ぎ的なものが。これの事か、…シャーリー。
ロロのあほんだらーー!!!!(´Д`)
ナナリーに嫉妬するなよ馬鹿。
も、どうしよ。シャーリーぃぃ…(泣)

あ、どうも。またまた図々しく感想書きに来ました。
OPで皆がぶわーって出てくる時のロイドさんとセシルさんが、なんか良かった!
妙にさわやかに見えたの君だけじゃないです。私も、ルルの動きがちょっとぎこちなかったようなのも気のせいじゃないと思います。

つか……うん。
やばいよ。色々アレな展開で。
いいですか私も泣き叫んで(←超迷惑)

皇帝の兄さん発言で「んん?」な感じでしたが、そんままの意味かよこんにゃろう。
そのファニーフェイスでおじさんですかV.V.よw

って、咲世子さんカッケー!
クナイだクナイ!ナ〇トだ、〇ルト(ぇー
オレンジのあのシーンなんですがね、一緒に見てたお母さんが隣で、これ演技やろ?なんて言うんですよ!!コラッ!!
私は信じてるからねジェレミア卿!
そして来週こそはカレンかもーん!
あと次回ヴイレッタ先生と扇さんが気になる。

来週、ギアス狩りっすか。
V.V.伯父様(ぁ)のあの狂喜(?)な笑顔にドキリ。←変態や
なんか知らんけど、好きなんだよあの小僧。
んと、EDの藤堂さんやっぱり渋い。
気に入ったvv
FLOWも好きだけど、アリプロもいいね。

また来週、感想書きに来ますよ。
またねノシ。
Lily 2008/07/06(Sun)21:10:04 編集
私も書いてみました。
■「TURN 13 過去 から の 刺客」
OP,EDが変わりましたね。
 FLOWの「WORLD END」にALI PROJECTの「わが聾たし悪の華」!
やっぱ、ギアスはFLOWとアリプロですよね~Vv
EDも1クールに引き続き、CLAMP書き起こし!
 1期の時は、OP,ED共に使い回しでしたが、今回はOPの黒幕っぽい笑みを浮かべるシュナ様とゼロ仮面を外したルルが睨むカット以外オール書き下ろし!!
EDは、最初のシールルと最後のスザルルがいい!
白い服着たルルと黒い服着たスザクは伏線ですよね、やっぱり。ナナリーの鳥籠(?)とか何を暗示してんだろう…。
センター咲世子さんで右半分:日本組&左半分:中華組なイラストは、藤堂さんが「THE☆武士(侍)!」な感じでイイ(´ω`)
 でも1つ気になったのは、OPでランスロットと紅蓮のフロートユニットとかが一緒でしたよね…?って事。
 紅蓮が改造されんのは分かってますが、カレンじゃない誰かが乗って…?それともカレン寝返り…?(戦々恐々)
それと同時にKMFシーンで、騎士団サイドに何故か、トリスタンとモルドレッドがいるのも謎。
 フロートユニットがラクシャータ製っぽいんですが…、アーニャだけじゃなく、ジノにも寝返りの可能性が?(嬉々)

初っ端のシャーリーの夢は怖い。
顔が真っ白な仮面になって落ちるって軽くトラウマ。
 その事でちょっと錯乱気味になるシャーリーが痛いですね。ルルとスザクが共犯ってそのあり得なさに笑っちゃいます。
 1期の初期だったら、心の底から願ってましたが、今じゃあり得ない。
 シャーリーが「ナナリーがどうして総督?」と疑問に思うのがスルーされなくて良かった。
ただ、「ゼロを捕まえてナイト・オブ・セブンになったスザク」の方はスルーしてしまったのはヤダ。
 咲世子さん、やっぱSPというより、完璧くノ一ですね。クナイ標準装備。
 錯乱したシャーリーですが「もう誰も失いたくない」というルルーシュの真摯な真実の声を聞き、表情を見、ルルーシュの「本当」を分かってくれて、「独りにさせない、とっくに赦してる」と言ってくれたのには、凄く嬉しかったですね。
 スザクに「赦せない事なんかない。それはスザク君が赦したくないんだよ」って言ってくれたのが、「正にその通りだよ!」って感じで嬉しかったですね。

独りになんかしたくない!
私も仲間に入れて!私もルルを守りたい!
取り戻してあげたい、ルルの幸せを!
ルルの「本当」になってあげたい。
お父さんを巻き込んだけど、嫌いになれない。
折角、忘れさせてくれたのに、それでもまた好きになった。記憶を弄られてもまた好きになった。
何度生まれ変わっても、きっとまた好きになる。
生まれ変わっても好きになってもいいよね?何度も何度も好きになるから…etc
今回のシャーリーは、ルルを想っての名言尽くしですね。
私今回で、シールルの次にシャリルル(でもルルは受け)大いにありだと思いました。
シャーリーも慈愛ですよね。ユーフェミアの自愛とは大違い!
 ユーフェミアは、「ルルーシュとナナリーと昔のように一緒にいたい」と願っても自分が行くのではなく、相手を来させようとした―。
でもシャーリーは違う。
自分から「ルルの元に連れてって」と言った。行動もした。
そこがユーフェミアとシャーリーの違いなんでしょうかねぇ…。
 だからこそ、プラトニックラブな感じで、ほのぼのカプして欲しかった…(TДT)
シャーリー…orz
あの状況ではロロが殺しましたよね、あれ…orz
「ナナリー」と聞いて…。やっぱ、ヤンデレな展開に…orz
でも私の中でロロ株、変動なかったです。「うわぁ、ヤンデレな展開だなぁ…」ぐらい。
 家族も生まれも知らず、ずっと暗殺者として生きてきたロロにとって、愛を注いでくれたたった1人の人―。
 「ナナリー」は、その居場所を簡単に奪う事の出来る人物で、ロロにとっては脅威でしかないんですよね。
だから脅かそうとしたシャーリーに恐怖を感じて殺してしまってもそれもありだと思ってしまいました。
ロロが哀れで仕方ない。
シャーリーのスザクへの「赦せない事なんかない。それは赦せないんじゃなくて、赦したくないだけ」はルルーシュにも聞いて欲しかったですね。ロロに対して。
って、直接的描写がない以上、まだロロと確定したわけじゃないんですよね。ただ、状況が状況なだけに限りなく高い確率なだけで。
まだ希望は持っていたいです…。
そしてジェレミア卿。
ゼロ=ルルーシュ=ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアだと分かってたんですね。
「何故、ゼロになったのか」、真実を知りたかったとは。
主君はV.V.ではなく、マリアンヌ様!そしてルルーシュ様!
 ルルへの「Yes,your majesty」にはもうホント興奮!!!
 スザク!シャーリーの心の強さとジェレミア卿のこの忠義をちったあ見習え!!
紗鳳寺 のえる 2008/07/07(Mon)13:32:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
コードギアスの二次創作を扱っているサイトさんのみリンクフリーです。 ちなみにオンラインブックマークはお断り。捜索系サイトなどへの情報提供もお控えください。 基本更新は不定期。 課題に追われ最近眠くて仕方が無いです。だれか睡眠プリーズ。
最新コメント
[06/18 カツキ]
[06/12 瑠衣]
[06/03 蒼月]
[11/01 菜梨]
[02/19 Lilth]
最新記事
***
(05/30)
(06/28)
(05/19)
(01/04)
(09/23)
プロフィール
HN:
彩霞
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書やゲーム。
自己紹介:
基本主人公総受け思考。最近マイナーな方向に突っ走っている気がする。ものすごく、する。
ゲームと読書が大好きです。

なにかあったら「little-prayer.02☆docomo.ne.jp」にメールをどうぞ。☆を@に変えてくださいね!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析