忍者ブログ
静謐なる柩。
捏造満載コードギアスの自己満足二次創作サイト。現在休止中。復活は未定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ark

ランペルージ兄妹が行方不明となってから3日。

ミレイはただぼんやりとクラブハウスに立っていた。
今は授業があっているころだろう。しかし、授業に参加するような気分ではなかった。祖父も、何も言わなかった。

生活感溢れるままに放置されていたその場所に、主達の姿は無い。
リヴァルやスザクを筆頭とした生徒会メンバーは、きっと2人がすぐ帰ってくると信じている。

しかし、もう戻ってくることは有り得ないのだと、ミレイは理解していた。
なぜなら、もう、此処は。

じわり、と目が熱くなる。

ユーフェミア・リ・ブリタニアによって宣言された「行政特区日本」。
その宣言は「学園祭宣言」と別称で呼ばれるほど、このアッシュフォード学園で為されたことは有名になっていた。

―――有名に、なってしまった。

今やアッシュフォード学園はメディアの注目の的で、その名前が話題に出ないことは滅多にないくらいだ。
ただでさえ、枢木スザクが通っている学園としての注目を浴びていた。
ここぞとばかりにマスコミ達は連日押しかけてくる。

両親や他の親族達は喜んでいたようだが、ミレイと祖父ルーベンはその事実に絶望を感じた。
此処はもう主達にとって安息の地どころか束の間の箱庭にすらなることはできない!

もう、戻ってくることなんて、有り得ない…!


2人が住んでいたクラブハウスにいれば、無意識に主達の残像が視界に映り、まるでまだ此処にいるかのようで。
しかし同時に、もういないのだということも、思い知らされて。

今までそれでも、確かに笑っていたのに。
此処で、この狭い箱庭の中で、それでも「楽しい」と言ってくれたのに!
信じて、くれていたのに…!

主たちの気が少しでも紛れるように、いろんなイベントをした。
突拍子も無い行事の数々に主は呆れていたけど、それでも結局は苦笑してそれを甘受してくれた。

できることなんて限られていたけれど、主が喜んでくれるのが嬉しかった。
笑顔を見るたびに、とても誇らしかった。


でも、そんな日々は終わりを告げてしまった。

枢木スザク?―――貴方がそれで喜ぶのなら、受け入れてみせましょう。
婚約?―――ええ、貴方を護ることに繋がるならば、相手がどんな男でも耐えてみせましょう。

だから、どうか、お傍に。


言の葉となる前に砕け散った願いは、もうきっと、叶うことはない。
アッシュフォードは、もう“切り捨てられた”のだ。
幼い日からずっと、『騎士』になりたいと、なれずとも護り抜こうと、そう決めていたのに。


もう―――戻らない。


私の主。私の宝物。私の聖域。私の楽園。私の誇り。私の命。私の、私の、私の――!

ねえ、何故変わってしまったの?在りし日々を奪ったのは――誰。


ちらりとミレイは目に暗い炎を覗かせる。
そう、奪ったのは。

その視線の先には、裏切りの騎士の名を冠すKMFのパイロットであり、その名に相応しくミレイの主を裏切った、枢木スザクがいるであろう教室が映っていた。

 

 
アッシュフォード(はこにわをかたるおり)の中の主達に手を差し出して、まさか2人を助けられる救世主(おごれるむのうなかみ)にでもなったつもりなの?)

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「箱庭~」で「アッシュフォード」はすこしきつい気が・・・w
個人的に咲世子さんはついてくんじゃないかな~とも思いますが
騎士団で各自自由にしろと言うときにゼロは自分の特区についての見解述べたりしないんでしょうか?「その通りと思うかはお前たちが判断しろ」と前置きして
実際特区って成立からいつまで破綻しないでしょうね?ユフィ皇族じゃなくなりますし

返信
ジェレミアは・・・まあブリタニア側からもルルの為にシスコン皇族止める人いるかなあと。ギルフォードさんやスザクじゃ無理ですし
「大っ嫌い!!」と宣言されたらCCや藤堂さんまで同情しますよw

手塩にかけて花嫁修行した娘が結婚と聞いたら咲世子さんは舅にも成れる位万能メイドかと信じてますw
無名祭祀者 2008/06/22(Sun)15:12:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
コードギアスの二次創作を扱っているサイトさんのみリンクフリーです。 ちなみにオンラインブックマークはお断り。捜索系サイトなどへの情報提供もお控えください。 基本更新は不定期。 課題に追われ最近眠くて仕方が無いです。だれか睡眠プリーズ。
最新コメント
[06/18 カツキ]
[06/12 瑠衣]
[06/03 蒼月]
[11/01 菜梨]
[02/19 Lilth]
最新記事
***
(05/30)
(06/28)
(05/19)
(01/04)
(09/23)
プロフィール
HN:
彩霞
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書やゲーム。
自己紹介:
基本主人公総受け思考。最近マイナーな方向に突っ走っている気がする。ものすごく、する。
ゲームと読書が大好きです。

なにかあったら「little-prayer.02☆docomo.ne.jp」にメールをどうぞ。☆を@に変えてくださいね!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析