忍者ブログ
静謐なる柩。
捏造満載コードギアスの自己満足二次創作サイト。現在休止中。復活は未定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知っている方いらっしゃるでしょうかSound Horizon。
語りとかが途中で入ったりと独特ではありますが、歌詞もメロディも大好きです。
そのうちサンホラの曲でお題とかしようかと思うくらいには。

特に「聖戦のイベリア」というCDの「石畳の緋き悪魔」というのがもろにギアス。
ライラ=ルルーシュ、シャイターン=C.C.なイメージです。男女逆ですが(笑)
最後のサビのところのライラはナナリーですけど。ルル視点?
イベリアに入ってる3曲ともいいですけどね。
誰か「侵略する者される者」とかでMAD作ってくれないかなあ。れこんきすた!

見れる方は下のリンクの方から是非見てみてくださいねー♪
ギアスは40近くマイリスしてるので、反応がありましたらいくつか紹介したいところです。
ギャルゲー風のOPとかあって面白いですよw
直接ブログに貼り付けできればよかったんですけどね…

【ニコニコ動画】コードギアスMAD 反逆の黒き魔王【高画質版】
【ニコニコ動画】コードギアス MAD 【黒-ゼロ-の預言書 二頁目 《黒の預言書》】


「石畳の緋き悪魔」の歌詞を続きにのせておくので、よければ見てみてください。

[石畳の緋き悪魔]  Sound Horizon



――残酷ナ『永遠』トイウ苦イ毒ヲ、
   喰ラウ覚悟ガ在ルナラバ(を決めたから)、
   共ニ生キヨウ――

『争いの歴史は駆け回る――』
(The chronicle of history.
It is as rapid as the blink of an eye.)

風は彼の地に《支配者》(おうじゃ)を運び続けたが
刹那の瞬きの間に 誰もが皆立ち去った

歴史が騙らざる 戦火の叙事詩(うた)を詠いましょう
敗は大地に倒れ 幾度も花を散らす

千の孤独が 蝕む檻の中から
朽ちゆく其の身を解き放った緋き《焔》(ひかり)

『憎しみの歴史は駆け回る――』
(The chronicle of history.
It is as rapid as the blink of an eye.)
約束されざる文字をも巻き込んで《悪魔》は詠う
(The demon sings.
  Giving words withoutpromise!)

時は彼の地に《観測者》(ふうしゃ)を廻し続けたが
刹那の輝きを手に 季節は唯過ぎ去った

歴史が語らざる 戦火の叙事詩(うた)を詠いましょう
灰は大地に還り 幾度も花を咲かす

千の責苦が 苛む檻の外へと
朽ちゆく其の身を解き放った緋き《焔》(ひかり)

《美シキ夜ノ娘》(Layla)、君ガ愛スモノ全テ、其ノ腕ヲスリ抜ケル
流レル《雫》(なみだ)ガ、河ニナル前ニ、契約(ちかい)ノ接吻(くちづけ)ヲ
《美シキ夜ノ娘》(Layla)、君ガ望ムモノ全、其ノ腕ヲ振リ払ウ
哀シイ時代ト諦メ顔デ、無力ニ嘆クノカ?
君ニ、今敢エテ問オウ――

【封印の蒼(The sealed aqua-blue)】⇔【解放の緋(The liberated ruby-red)】
石畳を突き抜けて双つの焔は踊る
(Escape the dungeon, the two flamed dance upon its wall.)

時間ニ置キ去リニサレタ,
長スギル闇ノ中デ、
名前サエ忘レテイタ、
君ノ《焔》(ひかり)見ル迄ハ、
君ガ呼ンデクレル迄ハ―――

ダ・カ・ラ―――
君ヲ害スモノ全テ、此ノ腕デ退ケヨウ
流レル《滴》(ちしお)ガ、河ニナル迄ニ、全テヲ終ワラセヨウ
《美シキ夜ノ娘》(Layla)、君ガ憎ムモノ全テ、此ノ腕デ滅ボソウ
其レハ異教徒カ?同胞カ?
ソレトモ『聖戦』(あらそい)其レ自体カ?

君ニ、今 敢エテ問オウ――
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サンホラ、私も好きです!
最初に聴いたのは、C.C.とマオで恋人を射ち堕とした日のMAD、だったんですけど。
それから発展して、色々探して聴いてました~^^

いいですよね、サンホラって!
メロディも歌詞も、好きです。
ギアスっぽい歌詞のとこもありますし。
あ、でもあまりに語りになりすると、もう音楽としては聴けなくなる所はあまり好きじゃないんですけど。
五百蔵 2008/05/28(Wed)22:10:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
コードギアスの二次創作を扱っているサイトさんのみリンクフリーです。 ちなみにオンラインブックマークはお断り。捜索系サイトなどへの情報提供もお控えください。 基本更新は不定期。 課題に追われ最近眠くて仕方が無いです。だれか睡眠プリーズ。
最新コメント
[06/18 カツキ]
[06/12 瑠衣]
[06/03 蒼月]
[11/01 菜梨]
[02/19 Lilth]
最新記事
***
(05/30)
(06/28)
(05/19)
(01/04)
(09/23)
プロフィール
HN:
彩霞
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書やゲーム。
自己紹介:
基本主人公総受け思考。最近マイナーな方向に突っ走っている気がする。ものすごく、する。
ゲームと読書が大好きです。

なにかあったら「little-prayer.02☆docomo.ne.jp」にメールをどうぞ。☆を@に変えてくださいね!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析