忍者ブログ
静謐なる柩。
捏造満載コードギアスの自己満足二次創作サイト。現在休止中。復活は未定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、朝比奈から『ルルーシュ』に連絡があってから数日。
ルルーシュはとある場所―――租界とゲットーの境界、とでも言うべきだろうか。そこにに来ていた。
はっきりと境界線が引かれているわけではないが、ちょうど租界とゲットーの間にあるこの場所は夜は『イレヴン』達が暴れたり、麻薬が取引されたりとかなり危険になる。
だが、昼間にうろつく場合ほとんど人がいないので、ブリタニア人がいてもさほど問題は無い。
ギリギリのラインで『租界』であるため、明るいうちから問題を起こせば軍に捕まってしまうからだ。
―――夜になれば、薄汚い大人たちによっていろんなことが黙認されてしまうが。

今はぱっと見ではルルーシュだと気付かれないように、いつもとは違うカジュアルな格好をして、帽子を深めに被っている。
上下共に長袖を着ているため、肌の露出は最小限。それでも、よく見ればその肌の白さからブリタニア人だと分かってしまう。

そのため、ルルーシュの運動神経をよく知っている朝比奈が危惧したのはまずルルーシュの安全だ。
テロも盛んなこの国で、下手にブリタニア人がゲットーをうろついていたら、どんな目に遭うか分かったものではない。
ゲットーの人気が少ないところを選んでも、だからこそ逆に何かされそうというのが朝比奈の主張だ。

ギアスがあるから平気だ、と思わなかったといえば嘘になるが、『切り札』を易々と必要以上に使うのも危険。
朝比奈の意見が最もリスクが少ないと判断したルルーシュは、租界だがある意味ゲットーでもあるこの場所での待ち合わせを了承した。

ちらり。時計に視線をやる。待ち合わせの3分前、そろそろ来る頃だろうか。

 

密やかなるユーモレスク

 

「うわあホントにるーくんだー。改めて会うとなんか夢じゃないって実感するね」
「……第一声がそれですか」

ルルーシュを見つけるや否やぱあっと表情を明るくして駆け寄ってきた朝比奈。
気が付けば腕の中に抱き込まれていたが、幼い頃にさんざんやられていたせいか、全く違和感を感じなかった。慣れって偉大だ。

基本的にルルーシュはナナリー以外による必要以上の接近には身構えてしまう。
ただ、その警戒のレベルがどれだけ顕著に出るか、それだけの違いであり、敵でないと分かっているミレイでも、友達であるスザクでも、反射的に警戒する。
心と体は別物だとでもいうのか。―――これはもはや生存本能に近いものかもしれない。

…にも関わらず、久々に再会した朝比奈に対しては警戒するだけ無駄といわんばかりに。
むしろルルーシュが『抱きしめる』のはともかく、『抱きしめられる』ような相手はいないので、何年ぶりかに全身で感じる人の体温が心地よくすらある。

「だって、好物食べようとしたときに目が覚めた、とかあるでしょ?一番いいところなのに!っていうか」
「…そういう経験は、ないですね」
「え、嘘。うーん、そんなものかなあ…」
「………たら、いいと」
「……ん?」

ごく小さな呟き。微かに拾った朝比奈は、続きを言うよう促す。
目の前にある朝比奈の肩に頭を預けて、ぽつりとルルーシュは言った。

「これが、本当に夢であったなら。それなら、どれだけよかっただろうと…そう思ったことなら、あります」
「……そっか。るーくんは、昔から『逃げない』もんね」

でも、少しは自分の幸せ、夢見てもいいと思うよ。

そう優しく耳元で囁かれ、照れを隠すかのようにルルーシュはぐりぐりと額を押し付けてやった。
生憎と朝比奈にダメージは与えられていないようだが、とりあえず今の顔を見られなければいいということにしておく。

「じゃ、そろそろ行こうか。大分るーくん不足も解消したし♪やっぱりぎゅーってしてると落ち着くんだよねえ」
「不足って…ああもう、重いですから程々にして下さいよ」
「はーい。善処はしまーす。で、場所が分かったら…っていうよりも行き方が分かったら困るから、電話でも言ったように目隠しをさせてもらいたいんだけど」
「まあ、当然の判断ですが…目を閉じるだけじゃ駄目なんですか?」
「念のためだよ。嫌かもしれないけど、安全の確保の為だと思って。…どういう意味かは分かってるよね?」
「確かに、『ブリタニア人』である俺が情報を得たりすれば、団員の人に殺される可能性は高いですね。それこそ、目隠しをした状態で負うリスクより、目隠しをしなかったせいで負うリスクの方が遥かに高い。そういうことでいいんでしょう?」
「相変わらず頭の回転速いなあ…うん、そういうこと。俺としてもるーくんには死んで欲しくないし、ちゃんと俺が先導するから我慢してもらいたいなー」
「……わかりました。それで、目隠しは?」

今の朝比奈の格好は、どこにでもありそうなシャツにジーンズ。あとは頭にバンダナを巻いていた。
どれも生地はあまり上等なものではなく、ゲットーで手に入れた物だろうと予測できる。
『四聖剣』はそれなりに有名だが、全員個人としては藤堂ほど顔や名前が売れているわけではないため、おそらく大抵の人はゲットーで暮らしているイレヴンだと思うだろう。

ぱっと見、何も持っていないように見えるのだが…

「あ、そうそう。はいこれ、アイマスク」
「…………あの」
「ん?なに?」
「なんで、目が書いてあるんですか?しかもいかにも少女漫画的な」
「実はそれ昔宴会で誰かが芸した時に使ってたやつなんだよね。いやー、アイマスクってそれしかなくって」

そして、わくわくとその宴会芸用のアイマスクを付けるのを待っている朝比奈から、ルルーシュは無言でバンダナを取り上げた。

「こっちのバンダナでお願いします」
「え、なんで?別にこれでも…」
「お願いします」
「えっと…」
「―――省吾さん?」
「…はーい」

朝比奈は渋々アイマスクをポケットにしまって、ルルーシュの後ろに回って、バンダナで目を覆った。

「どう?苦しくない?」
「大丈夫です」

きつすぎず、かつ緩すぎず。
丁度いい具合に結ばれているのを確認して、そういえばこの人昔からわりかし器用だったなあ、とルルーシュは思った。

「それにしても、どうやって連れて行こうかな。声掛けて注意促すだけじゃ絶対転ぶよね…」
「…それは、馬鹿にしてるんですか?」
「違う違う。結構瓦礫とかもあるし、平坦な道でもないから、普通に危ないと思うよ」

確かに、正論である。でもなんだかルルーシュは釈然としなかった。
絶対に「それにるーくんだしなー」とか思っているだろうことも理由の1つにに違いないと思うので。

とりあえず朝比奈はちょっと考えて、思いついた案を述べてみた。

「あ、俺がお姫様抱っこして運ぶとか!」
「却下!そんな恥ずかしいことできますか!!目立つでしょう!?」
「え、でもるーくんなら違和感なさそっていたたたた!ごめん足踏まないで痛いってば!」
「笑えない冗談なんか言うからです」
「……本気なんだけど…いや、なんでもないです。ごめんなさいごめんなさい踏まないで!」

思いっきり踵をねじこまれて、流石に朝比奈も悲鳴をあげた。いくら鍛えているとはいえども、痛いものは痛いのだ。
それにしてもピンポイントで痛かった。もしかしてピンヒールとか履いたことあったりするのかなあ、と朝比奈は思う。体重の掛け方が実に的確だ。

「ええと、それじゃあ、手を繋いでいくとか?」
「……まあ、いいでしょう」
「じゃあそれでいこうか。手、出して」

言うとおりに右手を少し上げる。


ふと、頭を過ぎるのは、薄暗いゲットーの廃墟。
助けた友達。
差し出した手。
返されたのは否定。

何度も必死に伸ばした腕は、握り返されることもなく。

そして、アイツは今―――


ぱし、と音を立てて手を摑まれる。

「ほら、行くよ?」

手から、朝比奈の体温が伝わって来る。
あの時とは違い、しっかりと握り返された、手。

「?何笑ってるの?」
「いえ、別に…なんでも、ないですよ」

今繋がれている手に、ちょっとあったかい気持ちになったなんて。
そんなことは言えないので、ひとまず自分1人だけの秘密にしておこうと思った。


ところで、2人は昔の名残か全く疑問に思ってないが、普通は男2人手を繋いで歩いていたら結構目立つ。
目撃した者がおらず、それを誰にもツッコまれなかったことは幸なのか不幸なのか。
とりあえず、今は2人とも普通に幸せそうなので、それでいいのかもしれない。




(それにしてもさあ)
(なんですか?)
(傍から見て目隠しってぶっちゃけ何プレイかと思われ、ってだから踏まないでってばー!)

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
るーくん、目隠ししたままよく朝比奈の足を踏めましたね。感心しました。

ピンヒールは履いたことはありますよね。るーくんは。男女逆転祭で(笑)
体重の掛け方はもう慣れたものでしょう。

過去編、読めますか。楽しみにしています。
瑠衣 2008/05/27(Tue)23:03:37 編集
有難う御座いました
おはよう御座います、彩霞さん。リクエストをした臣近です。
もし、バンダナ目隠しではなく、少女漫画的なアイマスクをしていたら・・・、そしてそれをカレン当りに見られたらと思うと楽しいことになりそうですね(笑)
騎士団への運び方?など二人の会話のテンポが面白く読んでてとっても面白かったです。
リク小説書いて下さり有難う御座いました。他の方のリクにも「るーくんと省吾さんシリーズ」があった見たいなので、楽しみにしています。
臣近 2008/05/28(Wed)08:57:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
コードギアスの二次創作を扱っているサイトさんのみリンクフリーです。 ちなみにオンラインブックマークはお断り。捜索系サイトなどへの情報提供もお控えください。 基本更新は不定期。 課題に追われ最近眠くて仕方が無いです。だれか睡眠プリーズ。
最新コメント
[06/18 カツキ]
[06/12 瑠衣]
[06/03 蒼月]
[11/01 菜梨]
[02/19 Lilth]
最新記事
***
(05/30)
(06/28)
(05/19)
(01/04)
(09/23)
プロフィール
HN:
彩霞
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書やゲーム。
自己紹介:
基本主人公総受け思考。最近マイナーな方向に突っ走っている気がする。ものすごく、する。
ゲームと読書が大好きです。

なにかあったら「little-prayer.02☆docomo.ne.jp」にメールをどうぞ。☆を@に変えてくださいね!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析