忍者ブログ
静謐なる柩。
捏造満載コードギアスの自己満足二次創作サイト。現在休止中。復活は未定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無名祭祀者さまからのネタ提供より派生です。
「明日は淵瀬!」の続編、なぜかあーるつー。
書いてて楽しかったです。でも予想以上に時間がかかったのでコメント返信はまた明日にでも。

※修正しました。NONAMEさん、ご指摘感謝です。

ゼロことルルーシュは軽く眩暈がするのを感じた。

ひとまず今いるのはエリア11ではなく中華連邦。しかも逃走中。
しかしこれが今出来る最善の一手だったことは間違いないと思うのでそれについては後悔してなんていない。
そうなのだ。作戦通りにブリタニアとの政略結婚を打ち壊し、上手いこと天子を手中に収めることができたことはいい。全く問題ない。
でもなんだ今の状況は。想定外にも程がある!!

「こ、これからお願いします!ゼロさん…いえ、師匠!」
「頑張ってくださいましね!ゼロ様w」

目の前には目を期待に輝かせた天子と楽しそうににこにこ笑っている神楽耶。
ふと助けを求めようと周りを見ても、誰もが微笑ましそうに見ているか、さっと目を逸らすか、もしくは…待て、なんでそんな羨ましそうに見てる千葉!
お前も天子と同じとかそういうことじゃないだろうな!?

ブルータス、という某悲劇集に出てくる名前がルルーシュの頭を過ぎった瞬間だった。
つまりは「ブルータス、お前もか!」――わりと定番の台詞である。でも最近の人出典知らなかったりするよね!

それにしてもどうしてこんなことになったんだったか。
とりあえず結果的にコレいい方向に行ってるんじゃということは措いておく。措いておくったっら措いておく!

天子からの弟子入り宣言が為された今に至るまでの過程、即ちほんの少し前のことだが、そのことにルルーシュは思いを馳せた。


+ + + + + + + + + + 


イライライライラ。
今のゼロの持つ雰囲気は機嫌がまさにその擬音が相応しいとそう物語っていた。

ゼロの持ち出した話に関してはあやふやではっきりしない答えしか返すことがなかった天子が今は楽しそうに神楽耶と恋愛話に花を咲かせているのだ。
これでどうしてイラつかずにいられようか!いや、いられまい。
ついでに神楽耶も今の状況を鑑みてそ恋バナどころではないのだと気付いてくれないものか。
天子を説得できなければ中華連邦をこちらに取り込むことが困難になる。ゼロには上手いこと口で言いくるめられる自信はあった。
しかしカケラも政治に関してどころか常識さえ怪しい、自分の意見を言うことさえもままならない、まさにユーフェミア以上の『お飾り』な幼帝ではその自信も無に還った。理屈が通じないどころかそもそも理屈を知らないのでは話になるわけがない。

ならば別に天子の説得は神楽耶に任せて放っておけばいいだけの話なのだが、無性に苛つくのは何故なのか。
ルルーシュの今の格好は『ゼロ』だから、怯えるのはまあ仕方ない。というか多分それが原因ではない。
では何故、というか何がこんなに腹立たしいのだろうか。

少なくともその天子と星刻の仲が羨ましいとか、そういうわけではない。絶対ない。
だってルルーシュは藤堂とちゃんと上手くいっている。騎士団周知の事実だ。砂が吐けそうとは団員達の言。
ちゃんと「愛してる」とも言ってくれるし、抱きしめてくれるし、キスだってしてくれるし、その、うにゃうにゃも……///って、そうではなくて!
ルルーシュ自身だって忙しいけれど、時間を作っては手料理を振舞ったり服を繕ってあげたりマッサージをしてあげたり膝枕で耳かきとかしてあげたりとかいろいろしてしている。夫婦のコミュニケーションはばっちりだ。

そこまで考えて、ようやくルルーシュは苛立ちの原因に思い当たった。
そう、天子の「難しいことは…」と政治などの話題を敬遠しようとする態度だ。

天子の態度からして星刻が好きなのは明らかなのに、そうして星刻の力になろうとは思わないのか。
別に政治に関して知識が無いことを責めるつもりは毛頭無い。原因は大宦官たちなのは分かりきっているからだ。
しかし、全く本人にもそれを克服しようとする意思が感じられないのはどうなのか。せめて「もう少し分かりやすく言ってくれませんか」とか。
『難しい話』は『自分に分からないこと』だと切り捨ててはどう頑張っても『お飾り』から逃れることは不可能だ。
そもそもあのクーデターで星刻が助けにきてくれたことを素直に喜んでいたようだが、その後星刻が処刑される確立がかなり高いことに気付いているのか。
神楽耶だって、ある程度は政治を知り、自分に何が出来るのか理解しているというのに。

だいたい自分だって天子と同じくらいの年齢だったときにはもう。

そこまで考えて、軽く頭を振って思考を止めた。自分と天子とでは状況が違う。比較するだけ無駄だ。
それに天子の事情は『騎士団』には関係ない。お飾りであろうとなかろうと、天子が天子たればそれで問題ないのだから。
そう己を納得させると、未だ話に夢中な神楽耶と天子に背を向け―――

「そうですわ!ゼロ様のところで花嫁修業をなさるのはいかがです?」
「え、花嫁修業?」

ゼロはマントの端を踏んづけてずっこけた。
団員達は見なかったことにしてあげた。うん、まあ突拍子もない発言だったもんね今の。

「ゼロ様は天子様の年の頃には、もう藤堂様のハートをばっちりゲットしてましたもの!年上の男の攻略法はきっとばっちりですわよ!」
「とうどう…?」
「『奇跡の藤堂』です。ご存知ではいらっしゃらない?」
「う、ううん。知ってるわ。でもあの人って結構年上だったと思うのだけど……」
「そうですわね、多分天子様と星刻という方よりも年は離れていますわ」
「え!そ、それで、わたしと同じくらいの年で…?」
「はい!あ、別に藤堂様がそういう嗜好持ちだったというわけではないのですよ?ああ、でも、ある意味ゼロ様が目覚めさせたと言っても間違いではないような…」
「そうなの!?ゼロ」

心なしか尊敬の目で見られている気がする。ゼロは少し居心地が悪そうに顔をというか仮面を背けた。床の上に蹲ったままなのはご愛嬌だ。

「ゼロ様は昔から聡明でしたから、天子様と同じくらいの年のころにはもうばっちり日本が誇る大和撫子と言っても過言ではありませんでしたのよ?」
「やまとなでしこ?」
「理想の妻ということですわ!」
「わあ、すごい…っ」

あ、何かさらに視線に熱が篭った気が…!
つーっと何故か背中に冷たいものが流れるのを感じたとき、斬月のチェックを終えたのか、藤堂がやってきた。
その場に天子がいるのを見てどうしたものかと戸惑った様子を見せたが、一礼してからゼロの傍に駆け寄り、手を伸ばす。

「…こけたのか?あまり無茶はしないようにしないと」
「大丈夫だ。別に疲労がでたわけではない……ああ、ちょっと想定外だっただけだとも」

迷うことなく手をとり、立ち上がったゼロに藤堂は口元を緩めた。

「ならいいが。君は俺の大事な家内だからな。できるだけ負担を掛けたくないと思ってるんだが…」

現状はな、と眉を顰めた藤堂に、仮面の下でルルーシュは頬を染めた。だってそんな優しい声で言うなんて反則だ!

「おま、大事な家内とかあっさり言うな馬鹿!それに別にお前のために騎士団率いてるんじゃないんだからな!優しい世界がほしいってナナリーが言ってたからなんだからな!!」
「だが、そこは俺にとっても優しい世界なんだろう?」
「そ、それは…その…そうだけど……///」
「この作戦が終わってある程度落ち着いたら、また君の手料理が食べたい。蓬莱島に来てから忙しくてあまり時間も取れなかったしな…久しぶりに、2人でゆっくりしないか?」
「……まあ、してあげないこともない、です…///」

いたって自然な動作で藤堂は仮面に手を伸ばし、軽い音とともにそれはあっさりと外される。
そして露になった唇に、優しくキスが落とされた。

「……っ///何するんですかいきなり」
「充電、だ。いいだろう?どうせ暫くまた忙しくなるだろうしな、なら今のうちに愛しい女に少しでも触れたいと思うのが男の性というものだ」
「いとし、……相変わらず気障なこと言うんですから!もう!」

熱くなった顔を誤魔化すかのようにぷうっと頬を膨らまして睨みつけるルルーシュ。可愛いだけだと本人は気付かない。
そして苦笑とともに額に落とされるキスを甘受して、いつものように藤堂の腕に包まれようと―――

「うわあああ……///いいなあ、素敵…」
「でしょう?私も理想の夫婦だと思うんですの!」

がっちんと2人は硬直した。
そうだよそういえば天子様いらっしゃいましたよ!!やっべ、すっかり忘れてた!

団員達も二人の世界になるのはいつものことだからとうっかりツッコミ損ねたらしい。これ日常だもの!

「え、ええと、その、とうどうさん、でしたっけ。あの、ゼロさんのこと好きになったきっかけ、とかは」

興奮気味に頬を赤らめ、きらきらと効果音がつきそうな勢いで瞳を輝かせて天子は問いかけた。
そしていつの間にかゼロのことはさん付け。多分素顔の影響かと思われる。
そんな期待の眼差しで見られた藤堂は思わず身を引いた。え、ちょっと、なんだこれは。

「す、好きになったきっかけ、ですか?」
「だって、年の差って結構その、抵抗とかあったりするんでしょう!?や、やっぱり星刻も気にするのかな、なんて…」
「まあ!そんなの愛があれば乗り越えられますわよ!」

少女たちの視線を受けて、藤堂はちょっと思案してから口を開いた。

「その、ル…いえ、ゼロは自分が面倒を見るつもりだったのですが、逆に家のことをしてもらったりと自分がお世話してもらったようなもので。
料理はそのころからとても美味しかったですし、他の家事をするときも、なんというか、小さい体で頑張ってこなす姿が可愛らしいと…あ、いえ、そうですね。まだ10歳だというのに礼儀作法などだけでなく学問や芸術、政治や軍略にさえも長けていて、大人顔負けの姿を見せたかと思えば、ちょっとしたミスをして幼さを覗かせてみたりと、……年の差さえ無ければ、と何度思ったことか。成長して再会して改めて惚れ直したというのもありますが」
「真面目に返すなばかーーーーー!///」

照れも限界に達したルルーシュが渾身の力で藤堂にタックルをかましたが、これ幸いと藤堂の腕の中に閉じ込められた。
じたばたもがいてもびくともしない。心なしかルルーシュを抱きしめている藤堂は満足そうだ。充電中充電中!

「う…わ、わたしじゃムリだよぉ神楽耶……お料理もしたことなしいし、お勉強も苦手だもの…」
「大丈夫です!ですからゼロ様の元で花嫁修業をすればいいのですわ!」
「わたしも、星刻のお嫁さんになれるかしら?」
「もちろんなれますわ!そのためにも天子様には是非合衆国に参加をしていただきたいのですけれど」
「そうなの?」
「ええ、敵対していてはそんなことできないでしょう?なので是非参加を」
「わかったわ!わたし、参加します!」

最初に頑張った『ゼロ』の説得は一体なんだったのかと思うほどあっさり参加を宣言された。
それでいいのか天子。それでいいのか中華連邦!?
黒の騎士団にとっては有利な状況に話が進んでいるが、本当にこれでいいんだろうかという疑問がどうしても湧き上がる。
いや、いいけど。いいんだけど!でもなんか釈然としないのはなんでかな!

そして冒頭の台詞に戻る。
いやあホント何なんだこの状況。そして千葉はやっぱり花嫁修業を一緒につけてもらいたいんだろうか。視線が痛いんだが。


しばらくして追いついてきた神虎及び竜胆にオープンチャンネルで天子からの宣言が為され、誰もが絶句したことは言うまでも無い。

 


 

(合衆国に参加!!?くそ、黒の騎士団!一体天子様に何を!?)
(いや、私は何もしてないんだが…)
(ゼロ師匠は『奇跡の藤堂』さんと夫婦なの!理想のお嫁さんなの!星刻、わたしがんばるから!)
(へっ!?天子様、頑張るって一体何を…え、夫婦、ですか?それじゃあゼロは女…!?)
(ゼロ師匠はとうどうさんの美人で才色兼備な幼な妻なのよ!『やまとなでしこ』なの!わたし、師匠のところで修行して、立派なお嫁さんになってみせるわ!)
(おさな…っ!?『奇跡の藤堂』はロリコンだったのか!?)
(あ、斬月が)
(ものすごい勢いででてったわねぇ~)
(俺はロリコンじゃない!ル…ゼロ一筋だああぁぁあああ!)
(……鏡志朗さん…///(きゅん)
(ていうかいろいろ違うでしょう!?まともに戦いなさいよ!!)
(…カレン、それは今更だ)

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初音ミクの~は私もスキですv
ちょ!素 敵 な ツ ン デ レ が !(開眼
もうダメ、お腹痛いですwww
ルルのタックル→抱擁充電 の流れがツボ過ぎますww幸せに塗れた藤ルルwww(ついさっき上げた自作があまりにもどシリアスだったので余計に…(⊃Д`)
家内っていい響きですねww
これで合衆国日本が成立したら仕事場(私の中では勝手に合衆国日本軍元帥になってます)で「私の家内は」「私の家内が」「私の家内に」と煩そうですww
わざと独り身(シュナイゼル・スザクあたりか?)の前で惚気ないで藤堂さんww

あと、天子様が花嫁修業始めるといつの間にか藤堂夫妻の娘的な扱いになってきて、星刻が可哀想なことになりそうな予感がしますww
大丈夫、藤堂さんはもう(ロリの意義的に)ロリコンじゃないよ!!ロリコンは私です!!!(待て待て

久しぶりに転げまわるほど笑いました!
どうやら課題等お忙しいようですが、無理をなさらないでください。
あとリクはもうちょっとお待ちをー(⊃Д`)<スンマセンスンマセン
URL 2008/06/21(Sat)02:05:55 編集
シリーズ化求ム!
臣様の短編をきっかけに続いた一連の派生話、これ本格的にシリーズ化を是非とも!希望したいです。
天子様→星刻も可愛いですし。
花嫁修業をしてる様を是非読みたい!
 教えてるルルも教わってる天子様も絶対カワユスだろうな~(´ω`*)
可愛い(ルルの場合はそれに加えて美人,綺麗,美麗,美しいとかありとあらゆる賛辞が追加)は正義!
紗鳳寺 のえる 2008/06/21(Sat)02:11:17 編集
確かに理想の夫婦!
ゼロ師匠置いてけぼりにして花嫁修業の話が進んでいく~vvいっそのこと参加者募ってみては!?人数集まりますよw
藤堂さん叫びながら戦闘って、天子様の疑問にも真面目に答えてましたし。二人は一生新婚ですね確実にvV
十六夜 2008/06/21(Sat)02:20:31 編集
ぶふぉっっ!(←鼻血的な)

て、天子さまぁーー!!(*ノД`)・゜・。

きっと大和撫子になれるよ!立派なお嫁さんになれるよ!星刻だってイチコロさ♪

さりげなく千葉さんの視線が可愛い。

笑いすぎて、涙がキラリ☆(ス〇ッツ?)
いや、本当に、面白すぎて涙出た。



そして、うにゃうにゃー!!
うにゃうにゃというフレーズに思わずにやにや。(変態だ)(だから変態という名の紳(あーはいはい)

充電って…アレが充電なのならば、……うわーーー!って何、妄想してんの!私ィ!
手料理、服を繕う、マッサージ、膝枕で耳かき、…………うわーーー!!(二回目)

ハイ、暴走サーセン´・ω・)
だって色んな萌え要素が満載すぎて!!
彩霞!君は私を萌え殺す気か!(殴)

私んとこは萌えのカケラも無くてシリアスモードなもんですから、あはは。
しかも今、4話の下書き中なんですがまたシリアスっぽいという。早くギャグが書きたいよ!(泣)


ゼロ師匠!私も師匠に弟子入りし(はい、馬鹿ー)そのツンデレはどーやったら身につくんで(はい、阿呆ー)


(俺はロリコンじゃない!ル…ゼロ一筋だああぁぁあああ!)
(……鏡志朗さん…///(きゅん)

↑これ、お気に入りです。


これからも頑張ってね^^)ノシ

Lily 2008/06/21(Sat)02:26:23 編集
無題
デスクトップ前で冒頭の文を眼にし瞬きをする事数度
ホントにはなしになっちゃった!?Σ(ー△ー)
・・・まあ反応も良いようでなにより・・・
ヒー恥ずかし(汗

あ、後私的にはCCだけでなく咲世子さんも舅役だと思うのですが(マテ
ユフィ生存なら「ならば私も!」絶対押しかけ弟子2号になるかなあ、と妄想w
「おやおや困ったねえ、これでは理想のお嫁さんを目指して世界中の淑女が私のルルーシュに弟子入りしに合衆国参加しそうだねえ」とかシュナ様こぼしそうwそれで「ゼロは間違っている!」なんてスザクが言ったら世界中の女性からブーイングですねw

あれで日常・・・精神的糖尿病になりそうな騎士団員お気の毒w
よーし玉城宴会太政大臣は結婚記念日の祝祭が初仕事だw
無名祭祀者 2008/06/21(Sat)03:20:30 編集
花嫁修業w
理想の夫婦・幼な妻・大和撫子 良い事言いますね
神楽耶様。
天子様の花嫁修行ってやっぱり政治とかもやるのですかね?
なんか開き直ったルルが姑になりそうだけど、ルルについていけば立派な嫁になりそうvv千葉さんってちょっと不器用そうに見えるので、花嫁修業付けてもらっている最中になんか面白いことが起こりそうですね!
私、ルルに弟子入りします!!
それで藤堂さんを始めとした四聖剣のような素敵な殿方求む!
最後の藤堂さんの「ゼロ一筋だああぁぁあああ!」
と言う大暴露なセリフに愛されてるなルル・・・。
これってブリタニア軍が聞いていたらどんな面白い事が起こるのだろう・・・
臣近 2008/06/21(Sat)09:02:59 編集
無題
×「お前もかブルータス」→〇「ブルータス、お前もか」
NONAME 2008/06/21(Sat)13:06:57 編集
私も弟子入りしたいです!!
ヤッバイくらいに笑いすぎて、お腹が痛いですよ~。

天子様、ゼロが女性ってことに関しての突っ込みはナシの方向なんですね…。
まぁ、男でも女でも理想の嫁であることには変わりないから良いのか。(納得)

「愛してる」とか、普通に言っている藤堂さん。
抱き締めて、キスとかして、…うにゃうにゃ////
藤堂さんはナチュラルに口説く人だったんですね!
あぁ、ルルが相手だからですか。そうですね。ライバルが多いから、羞恥心とかあったらあっと言う間に群がられそうですものね。
手料理にマッサージに膝枕の耳かき。そのまま、そのお膝でお昼寝とかしちゃうのもアリなんでしょうね!なんて羨ましい!!

藤堂さん、職場内とか仕事先とかでナチュラルに妻自慢を、繰り広げるタイプですか!?
ウザクなんかには意図して自慢してそうですが!

天子様、ルルに付いて行けば花嫁修業は勿論、政治などの社会勉強も出来ますよ。
家庭教師も兼任すれば良いんじゃないですかね。

ルルを抱き締めている藤堂さん。
抱き締めて満足そうに充電している藤堂さん。
きっとルルも満更じゃないんでしょうね。
幸せそうで、私も嬉しいですよ!!
瑠衣 2008/06/21(Sat)14:33:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
コードギアスの二次創作を扱っているサイトさんのみリンクフリーです。 ちなみにオンラインブックマークはお断り。捜索系サイトなどへの情報提供もお控えください。 基本更新は不定期。 課題に追われ最近眠くて仕方が無いです。だれか睡眠プリーズ。
最新コメント
[06/18 カツキ]
[06/12 瑠衣]
[06/03 蒼月]
[11/01 菜梨]
[02/19 Lilth]
最新記事
***
(05/30)
(06/28)
(05/19)
(01/04)
(09/23)
プロフィール
HN:
彩霞
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書やゲーム。
自己紹介:
基本主人公総受け思考。最近マイナーな方向に突っ走っている気がする。ものすごく、する。
ゲームと読書が大好きです。

なにかあったら「little-prayer.02☆docomo.ne.jp」にメールをどうぞ。☆を@に変えてくださいね!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析